人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じつは今年も待ってました

小1の孫が今季最後のスキーへ行くので
娘と2孫娘は我が家で羽伸ばしの日曜日。
雪がないから岐阜へ行くと言ってたな、じゃ5時には来るかな
ところが5時30分になっても来ない。
布団の中でツムツムミッションをクリアしたのが6時。←明日までコイン増量が超うれし~
もう来るだろ
しかし玄関は静寂のまま。
事故に遭ったとかじゃないやろか
不安になってきて電話してみましたら、
朝から喉が痛いって言いやるからスキーはやめたと。
ごめん!電話するの忘れてた!
って。
インフルエンザで学年閉鎖しているそうだから英断だけど
連絡入れ忘れたらあかんわ~(><) 
起きるには早いから、またツムツムに手を出しました..
今週のランキング今のところトップなので強者のみなさん
どうか、どうか抜かないでください(^_^;)








さて。暇な日曜日ですのでこんなことしました

じつは今年も待ってました_f0301466_12071357.jpg
    
                                  ↑「き」の3画目、1個多かったかな





去年もここに挙げました、患者さんからのいただきものの「おかき」です
計ったら1.7キロありました
娘とこにはこれの倍だから約5キロ
膝にも腰にも負担になるのに
片道1時間以上かけて84歳のおばあちゃまがコロコロ引きながら持って来てくださいます

じつは今年も待ってました_f0301466_12072748.jpg

とにかくエビが多いのが嬉しい。
普通は白いのメインでエビはちょこっとだけですもんね
てかむしろエビメイン








700Wのオーブントースターで7分ほど焼きました

じつは今年も待ってました_f0301466_12073265.jpg

素朴なおやつ 
香ばしい匂いが狭い家に充満しました
くつろご~










by chiecocco329 | 2016-03-06 12:41 | その他の食