人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茅乃舎の野菜だしでシュークルート



自分のことなのに「~させていただきます」や「~させていただきました」
と尊敬語で言われると違和感を覚えたり、
多用されたら耳障りだったり 逆に小馬鹿にしてるのちゃうかとか思います。
なぜしっかりはっきり「~します」「~しました」と言えないのかなぁ
でも普及し始めて久しいのでそのうちに正しい日本語になってしまうかもしれませんね。
 
先日、食事をしたお店のレジで
「今日はレシートの方は大丈夫だったでしょうか?」
と言われ、一瞬(はい??)理解できませんでした。
「レシートはご入用ですか?」もっと砕けて「レシート要りますか?」でええやんなぁ
レシートの要不要の確認で頭を悩ませるなんて思いもよりませんでしたワ。
「ください」と言いましたが
「大丈夫ではありません」と言ったらどんなアクションを起こしたのだろぅ?
けったいな日本語氾濫にイ~~
としたことを 書カセテ イタダキマシタ (笑)
ソンケーソンケー 自分にソンケー
 
 
+++
 
 
昨夜の阪神対中日戦は眠かったけど最後まで観ててよかった♪
延長12回で梅野がやってくれました♪ 2ランホームラン~♪
今日、梅田へ行ったついでに梅野のグッズを買おうと
阪神百貨店の8Fにあるタイガースショップへ寄りました。が、
ルーキーなのでまだ何もありませんでした(><)
仕方がないんで可愛かったスヌーピーとのコラボピンバッチをひとつ買いました。
 


 
ライブ&観戦用バッグ
茅乃舎の野菜だしでシュークルート_f0301466_19470097.jpg
FC入会した時に入っていた選手のピンバッチは今成のでした^^;
今成、眠たいのかなぁ (笑) 
岡本太郎バッチもありまするー♪ 
 
 



 
 
グランフロント大阪の茅乃舎で
野菜だしと、焼あご入りおだしと
茅乃舎の野菜だしでシュークルート_f0301466_19465780.jpg
 

 
 
ようやく~の生七味と、つぶぽん酢を買いました。
茅乃舎の野菜だしでシュークルート_f0301466_19465694.jpg
ハヨ食べたいよ~
 
 
 



家にあったのは豚バラ薄切りだった..
あとは新タマネギに新キャベツ、新ジャガ、ウインナーで似非シュークルートを。
 
茅乃舎の野菜だしでシュークルート_f0301466_19465467.jpg

 コンソメは茅乃舎の野菜だしのパックを切って粉末をストウブ鍋に直に入れました。
お酢を少々投入するのでマイルドな味
ウインナー入り煮物はイマイチ好きではないけど
自分で言うのもなんですが美味しく食べさせてイタダキマシタ。
いやいや そこの 「食べさせて」は要らんやろー

無添加で国産野菜使用、
お出汁だけでも 病み付きになりそうな旨さですわん♪
 


+++


 
ストウブだけど。
なんぼ家族が少ないといっても18センチはやっぱちっちゃかったですわ...
 
 
 
  
 
 
 
 

by chiecocco329 | 2014-05-07 20:03 | おうちごはん